個人情報保護方針
制定日 平成26年1月1日
レメディ合同会社
代表社員 森澤公皓
レメディ合同会社
代表社員 森澤公皓
当社は、合同企業説明会、就職支援サイト、各種スポーツイベントを通し、採用支援事業を運営しています。
当社が事業活動を行う上で、個人情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。当社では、この責務を全うする為に、以下の取り組みを実施します。
- 1.個人情報の取得、利用及び提供について
- 当社の全ての事業で取り扱う個人情報について、適切な取得、利用及び提供を行い、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことはありません。利用目的を超えて個人情報の取り扱いを行う場合には、あらかじめご本人の同意を得ます。
- 2.個人情報に関する法令や指針、規範について
- 個人情報に関する法令・国が定める指針その他の規範を守ります。
- 3.個人情報の安全管理について
- 個人情報への不正アクセスや、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等に対して、合理的な防止並びに是正措置を行います。
- 4.個人情報に関する苦情及び相談について
- 個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。
- 5.個人情報保護の取り組み(個人情報保護マネジメントシステム)について
- 個人情報の保護を適切に行うため、継続的にその取り組みを見直し、改善します。
レメディ合同会社
個人情報の取り扱いについて
- 1.個人情報の定義
- 個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。
- 2.個人情報の利用目的
- 『Action合同就職セミナー』・『Action』運営事業、成功報酬型採用支援サービス、スポーツイベント運営事業等のサービスに関する個人情報使用目的
- A) サービスに関する連絡及び通知
- B) 弊社からの情報提供(広告を含む)
- C) 弊社からのサービス・商品の案内に関する電子メール配信
- D) 就職セミナー参加者・就職サイト登録者(以下、会員)の承諾・同意に基づく求人企業への応募並びに提供
- E) 会員・サービス利用者の所属大学又は出身大学 に対する氏名、内定取得状況等の就職活動情報のオンラインによる提供。 但し、本人により、所属大学又は出身大学への上記情報提供の停止が申し立てられた場合には、弊社は情報提供を停止するものとします。
- F) 会員・サービス利用者の属性・統計分析
- G) サービス向上を目的とした、各種アンケートの応募、実施と開示
- H) 受託業務に関する連絡
- 弊社の役員及び従業員(社員、契約社員、派遣社員、アルバイト)、弊社の採用応募者の個人情報使用目的
-
- A) 役員および従業員の個人情報使用目的
- ① 従業員の基本情報として、通常の業務や連絡等に利用するため
- ② 配属、異動、報酬等の人事関連業務に利用するため
- ③ 従業員の健康状態を把握するため
- ④ 給与支給及び社会保険業務のため
- ⑤ コーポレートサイトのスタッフ紹介ページへ記載するため
- ⑥ その他雇用管理
- B) 採用応募者の個人情報使用目的
- ① 採否の検討、決定のため
- ② 採用条件の検討、決定のため
- ③ 問い合せ対応のため
- ④ 連絡等に利用するため
- C) 退職者の個人情報の使用目的
- ① 退職書類の送付
- ② 退職後の連絡等
- A) 役員および従業員の個人情報使用目的
- 3.個人情報の第三者提供について
-
- 1弊社は、次項に定める場合を除き、個人情報を、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
- 2次の各号のいずれか一つに該当する場合は、弊社は本人の同意を得ないで、利用目的の範囲を超えて個人情報を提供することができるものとします。
- 一法令に基づく場合
- 二人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 三公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 四国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
- 4.外部委託
- 弊社のサービス運用上、弊社が保有する個人情報の処理を外部に委託する場合があります。委託処理を行う場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で行い、定期的に個人情報の取扱いについてチェックを行います。
- 5.個人情報の安全管理
- 個人情報への不正アクセスまたは個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等の危険に対して、技術面及び組織面において必要な安全対策ならびに防止対策を継続的に講じます。
- 6.クッキーの取扱いに関して
- 弊社のウェブサイトには、お客様に一層便利に利用して頂けるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。 「クッキー」とは、ウェブサーバーがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。「クッキー」はお客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様が個人情報を入力しない限りお客様自身を識別することはできません。なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。
- 7.個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等について
- 弊社は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合には、ご本人であることを確認させていただいた上で、弊社の定める手続きに従い、速やかに対応します。ただし、弊社の業務に支障がある場合については、お断りすることがあります。また、法令又は規約等により個人情報の保存期間が定められているときは、保存期間の経過後に削除します。
- 【個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等に係る申請の手順】
- 弊社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記窓口までお願い致します。 個人情報の開示等に関する請求書をFAXまたは郵送にてお送りさせていただきます。
レメディ合同会社
- 和歌山県日高郡美浜町田井544
個人情報の開示等に関する請求書をお受取りになられましたら、ご案内に沿って必要事項をご記入ください。 ご記入いただいた個人情報の開示等に関する請求書及び弊社指定のご本人確認資料をご返送ください。
【本人確認のための資料】
ご本人確認をさせていただくため、次の資料の写しのうち1点を個人情報の開示等に関する請求書とともにお送りください。ご提出いただけない場合は、別途ご案内いたします。
- 運転免許証の写し
- 旅券(パスポート)の写し
- 外国人登録証の写し
- 住民票の写し
- 健康保険証の写し
- 学生証の写し
- 【手数料および徴収方法】
- 手数料額:情報開示1件につき1000円の手数料をお支払いいただきます。
徴収方法:手数料分の切手を所定の個人情報の開示等に関する請求書と一緒にご郵送ください。なお、手数料が不足または同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させて頂きます。
【回答方法】 お客様へのご回答は、個人情報の開示等に関する請求書記載の住所に郵送させていただきます。 また、弊社からの回答につきましては、社内の調査期間として2週間程度お時間を頂戴いたします。
- 8. 規約の変更
- 弊社は、必要に応じて、プライバシー・ポリシーの内容を変更することができるものとします。変更時は、ウェブサイト上に変更の旨を表示するものとします。
- 9.お問い合わせなど
- 本件および個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等に関するお問い合わせは下記窓口までお願い申し上げます。
レメディ合同会社
本山晃大 E-Mail:motoyama@remedi.co.jp